アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【イベント】ウォーキングサッカー体験会が開催されました

2019年3月28日(木)、浜松アリーナにて「ウォーキングサッカー体験会」が開催され、約40名の参加者の皆さんとアグレミーナ浜松No.9 松浦勇武選手が「走ってはいけない」サッカーを体験しました。

 

ウォーキングサッカーは文字通り「歩いてプレーするサッカー」なのですが、「走ってはいけない」「接触してはいけない」というルールが加わることで、年齢や性別の差、障がいの有無、サッカー自体のレベルの差が縮まり、誰もが楽しく参加できるスポーツとなります。動きに慣れてくると、初心者であっても勝負や駆け引きを楽しむことができ、まさに「全員が楽しめる」フットボールです。

 

アグレミーナ浜松では、この「ウォーキングサッカー」で体感することができる「誰もが参加することでき、全員に役割がある」という感覚を、地域社会の様々な場面においても広げていきたいと考えています。

 

「誰も取り残されないひとつの社会」「全てのひとに存在意義があり、互いに助け合うことが当たり前の社会」は自らにとっても心地よく、安心できる社会です。そこにいることが当たり前であるストレスフリーな社会を、この「ウォーキングサッカー」の世界で体感して頂けたらと思います。

 

偏りがなく、様々な人が交じり合えば混ざるほどに「ウォーキングサッカー」は新しい楽しさを生み出していきます!

 

このたびご指導いただきました、一般社団法人日本ウォーキングサッカー協会の佐藤光則さん、佐藤祐子さん、そしてこのスポーツにとって最も大切なことである「楽しい時間をみんなで作り上げよう」としてくださった参加者の皆様に心から御礼を申し上げます。

 

4月20日には「誰でもスマイル☆ウォーキングサッカー大会」 同時開催「まぜこぜスポーツ体験会」が開催されます。選手も多数参加いたします。ウォーキングサッカーでみんなで楽しく遊びましょう!

詳しくは こちら

 

P1002871

P1002874

P1002962

P1003045

P1003487

P1003377

P1002910

P1003708

0001 (1)

0001

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート