アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【イベント】キッズまちなか探検隊 1日目

いつもアグレミーナ浜松へのご声援、誠にありがとうございます。2018年8月15日(水)、職業体験イベント「キッズまちなか探検隊 アグレミーナ浜松フットサルレッスン&ホームゲームスタッフ体験」が開催されました。

 

たくさんのご応募の中から抽選で選ばれた小学4~6年生の21名の子供達が、1日目の今日は選手によるフットサルレッスンを、2日目は17日(金)のホームゲームでスタッフお仕事体験をします。

 

フットサルレッスンに先立ち、17日(金)のスタッフ業務についての心構え、そして今季アグレミーナ浜松が啓発している地球温暖化防止のための活動「COOL CHOICE(クールチョイス)」についての勉強もしました。

 

8/17(金)のホームゲームでは、様々な「COOL CHOICE」のイベントが行われ、専用ブースも設置されます。職業体験中は子供達が主体となってお客様の対応をしますので「まずは自分達がCOOL CHOICEを知ること」から始めてもらいました。

 

「昔に比べて異常気象だ」と耳にするものの、当然ですが子供達は昔を体験していませんし、知りません。その子供達が地球を守る活動を「いかに自分事として捉えることができるのか」が重要です。地球温暖化のことを理解している子供も数人いましたので、その先の「クールな選択」に繋げていけるように啓発してまいります。

 

研修のあとはいよいよフットサル!楽しい歓声をあげながら選手達と汗を流し、レッスンをすることができました。

 

IMG_3596

IMG_3603

IMG_3608

IMG_3653

IMG_3691

 

次は17日(金)です、アグレミーナ浜松の一員としてお客様を一緒にお迎えしましょう!

 

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート