アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【ユメセン】和久田選手がJFAこころのプロジェクト夢先生を務めました

いつもアグレミーナ浜松へのご声援、誠にありがとうございます。

 

2017年7月10日(月)、藤枝市立岡部小学校で開催された「JFAこころのプロジェクト 夢先生(ユメセン)」に和久田章太選手が先生役としてお伺いし、6年生の皆さんに夢についてお話をさせていただきました。

 

最初に行われたチームワークを高めるゲームでは、クラスメイト全員が協力し合い、ゲームクリアに向けて共に知恵を絞って取り組むことができました。

 

その後の夢のお話では、和久田選手から「夢や目標があればこそ一生懸命に頑張れること」「その頑張りは必ず誰かがどこかで見てくれていること」を、自分の経験を交えながら皆さんに伝えました。頑張りへの評価や結果がすぐに出る人、あるいは和久田選手の経験談のように数年が経過してから返ってくる人、その時期は様々ですが必ず誰かが見てくれていることを忘れないで、と子供達に強くメッセージを送りました。

 

岡部小学校6年生の皆さん、担任の先生、JFAご担当者様、市役所関係各位の皆様、本日はありがとうございました。

 

IMG_2914

IMG_2946

 

IMG_2952

 

IMG_3012

IMG_2994

 

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート