アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【スクールの様子】浜松本校(3~4年生クラス)レポート

いつもアグレミーナ浜松へのご声援、誠にありがとうございます。

アグレミーナ浜松フットサルアカデミー浜松本校(3~4年生クラス)からのリポートです。

 

*********************************************

 

【浜松本校3~4年生クラス】5月第3週の様子 松浦勇武コーチ

 

今日のトレーニングはドリブル、パスといった基礎となる部分を中心にやりました。

常に敵を意識し、試合で起こりえる状況を作り、その中でもしっかりとした技術を発揮できるようにトレーニングしました。

 

基礎というのは1日だけ練習しても決して身につくものではなく、一ヶ月、半年、一年と積み重ねがとても重要なので今後もこのようなトレーニングは継続して行っていきます!

 

トレーニングの後半は練習したパス、ドリブルを発揮する場として試合を行いました。まだまだ自分が思うようにボールを動かせていない事が多いですが、少しずつ練習でやった形が出てきたり、覚えたフェイントを使えてきたりと成長も見えました。

 

基礎練習は地味なものが多く飽きやすいのが現状です。そこをコーチ達がトレーニング内容を工夫して飽きないように楽しく出来るようにしますし、基礎の大切さというものを子供たちにしっかりと伝えていきます。

 

********************************

 

浜松本校3~4年生クラスも、無料体験実施中です。

第1週~第3週であれば、ご希望のクラスでレッスンが可能です。

他チームに所属していても入校可能、スキルアップの塾のイメージで習うことができます。

レベルアップのために必要なステップをおざなりにすることなく、大切にしながら指導をしています。

 

本来は浜松アリーナですが、9月末日まで改装工事が行われており、レッスン会場は浜松市内の体育館やレンタルコートを使用しています。10月からは浜松アリーナに戻ります。

 

浜松本校の6月スケジュールは こちら

 

体験をご希望のかたは、アグレミーナ浜松事務局までお問合せください。

スクールに関しては こちら

 

5-6-3

5-6-4

5-6-5

5-6-7

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート