アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【学校訪問】中学生へ「生き方講和」を行いました

2017年3月3日(金)、浜松市立天竜中学校の中学1年生に対して行われた「生き方講和」の講師をNo.21 岩﨑雄大選手が務めさせていただきました。本日は様々な職種や立場のかたが招かれて各教室にわかれて仕事の内容や人生観などをお話し、生徒達が希望の講和を聞きに行く形で行われました。

 

岩﨑選手はフットサル選手になるまでの経緯、苦労や乗り越えてきた経験を元に、「諦めずに続ければ結果がついてくる」「人との輪・つながりを大切にする」「頑張っても実らないこともたくさんあるけれど、そこで諦めてしまったら何も生まれない」ことをお話しました。

 

13歳の子供たちにとって、浜松市出身で地元チームでプレーをする岩﨑選手は、夢に向かって頑張ることを自分達の身近で体現している存在です。何か心に響くものが一人でも、ひとつでもあったとしたら嬉しいですし、岩﨑選手にとっても良い時間となりました。

 

関係者の皆様、生徒の皆様、ありがとうございました。

 

IMG_9935

 

IMG_9940

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート