アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

ソーシャルフットサル教室にコーチ役としてお伺いしました

いつもアグレミーナ浜松へのご声援、誠にありがとうございます。

 

9月10日(土)に、浜松市東区の蒲協働センター体育館で開催されたNPO法人浜名湖総合スポーツクラブ主催ソーシャルフットサル教室に、アグレミーナ浜松 No.21 岩﨑雄大選手がお伺いして「キッズ」と「ユース・一般クラス」の指導にあたりました。

 

フットサルは「楽しい」スポーツです。

ボールを蹴るだけでも楽しいですが、声を出す、パスを交換するという基本的な動作や練習も、それができた時の喜びは大きな自信に繋がります。また上手くいかなかった時には悔しさや歯がゆさも感じます。これらは誰にでも当てはまることですが、フットサルを通じて色々な思いを経験しながらも達成感を得て、元気を感じてもらえたら嬉しいです。

 

20160910-yudai

 

浜名湖総合スポーツクラブでは、精神障害・知的障害・発達障害や引きこもり・不登校などをお持ちの方々のコミュニケーショントレーニングの一環としてフットサルを取り入れて定期的に教室を開催したり大会に出場をしており、アグレミーナ浜松の選手やスタッフ陣がコーチとして参加し続けています。

 

キッズクラス、ユース&一般クラスがありますので、各年代に合わせて自分のペースで楽しむことができます。ご興味のあるかたは、ぜひ体験にお越しください。

フットボールはコミュニケーショントレーニングにも役立つと言われています。楽しく体を動かしましょう!

 

NPO法人 浜名湖スポーツクラブ

http://npo-hfc.or.jp/

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート