アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【全クラス対象】4月~の大切なご案内です

アグレミーナ浜松フットサルアカデミー 新たにスタート!

 

アカデミー生の皆さん、保護者の皆様、ご入学・ご進級おめでとうございます。アグレミーナ浜松フットサルアカデミーとエスパッソの事業統合にあたり、両スクールの皆様のご理解に心より感謝を申し上げます。

 

各クラスのコーチ・スタッフ陣が1年間の指導目標を立て、そこに向かって短期・中期のステップを作り積み上げていきます。その1年ずつの積み重ねが土台となり、学年が上がるにつれて「フットサルの楽しさを知り」、「ボールコントロール技術の向上」、「適切な状況判断能力」、「創造力と展開力」を養う指導をしていきます。どうぞ保護者の皆様も、お子様の挑戦や時に失敗の積み重ねを「伸びるためのバネ」として応援してあげてください。

できることを更に伸ばすと同時に、「できないことをできるようになりたい!」という気持ちには無限の可能性を秘めています。「できないこと、知らないことに失敗はつきもの、臆せず何度もチャレンジ!」と、ご家庭でもお話し頂ければ幸いです。

 

アグレミーナ浜松フットサルアカデミー

コーチ・スタッフ一同

 

**************************************************************

 

4月~のスタートにあたり、保護者の皆様にご協力いただきたいことや、新しく決まったことをお知らせします。

 

【1】 名札付けにご協力をお願いします

コーチ陣から「子供達を名前で呼びたい、覚えたい」という要望が出ています。練習着に名前プリントのない生徒さんは、しばらくのあいだ「名札」の装着にご協力をお願いします。

 

(方法)

お手持ちの布(名前が見えれば、なんでも構いません)にマジックで名前を書いて、練習着の背中上部に付けてください。

できれば布の四隅を簡単に縫い付けるか、外れないように粘着力のあるテープで貼り付けてください。名札の装着はしばらくの期間、お願いしたいと考えています。

 

名札サンプル

 

【2】 アカデミー全会場共通の「約束」をきめました

慣れるまでは、おうちの方からもレッスンに来る時に伝えてもらえると助かります。

 

約束① 靴と荷物の整理をしよう

「自分の物を大切にする」「多くの人が利用する場所でのマナー」という意味を持って伝えていきます。

 

【浜松アリーナ】

・靴は、出入口の両サイド(斜線部分)に並べて置きましょう。

・中央は出入りのために空けておきましょう。

・ほかの団体と一緒に使う場合は、向かって左側を使いましょう。

・自分の靴だけではなく、他の人の靴も乱れていたら率先して直しましょう。

・荷物は、シートの上に奥から並べて置きましょう。

 

浜アリ

 

【可美体育館】

現地でコーチから説明します。

 

【天王コート】

・出入口から見て1本目と2本目の柱のあいだのベンチを、レッスン中の子供達の荷物や水筒の置き場所とします。これまでバラバラに置いていましたが、4月~はまとめて置くようにしてください。

・靴は、ベンチの下に置きましょう。

・保護者の皆様は2本目の柱~奥のベンチで見学をしてください。

・次のレッスンの子は、荷物置き場が空いてから並べましょう。

・出入口に一番近いベンチは、コーチの場所です。

 

天王コート

 

約束② ボールを蹴るのはコートの中だけです

お借りしている施設のルールを守りましょう。

 

約束③ レッスン前・終了時のあいさつ

・全員が並んで、コーチの顔を見てからあいさつをします。

・ボールから足を離しましょう。

・あいさつをするまで時間がかからないように、みんなで声を掛けあいましょう(レッスン時間が短くなってしまいます)。

 

約束④ 天王コートでのお願い

・見学のご兄弟が、防球ネットを掴んだり引っ張らないようにお願いします。ネットの破れ防止と、勢いをつけて飛んできたボールや生徒とネット越しにぶつからないようにするためです。

・見学者のかたの声の大きさにご配慮ください。見学エリアがコートの目の前にあるため、見学者の声がコート内に響き渡り、コーチの指示が聞こえづらくなります。また兄姉を待っている小さなお子さんにも心配りをお願いします。

 

【3】 アカデミーからのお知らせ配信について

別紙にて4つの方法(HP、公式LINE、Facebook、Twitter)をご案内しました。どの方法を選択しても同じ情報を得られますが、各SNS独自の情報も掲載しています。ぜひチェックしてみてください。

なお、どの方法でも受取ができない場合は事務局までお申し出ください。

 

【4】 練習着の注文を開始します

アカデミー練習着の注文を開始します。「サイズ合わせ」「注文とお支払い」「お受け取り」はLUZeSOMBRA浜松店で承ります。

 

・ 4月以降に「アカデミー生徒証」を皆さんに配布します。そのカードを店頭で見せて注文をしてください。

・ 「アカデミー生徒証」を配布前に注文を希望する場合は、コーチから専用の注文書をもらってから出掛けてください。

・ 新規入会の場合は「シャツ」「パンツ」「ソックス」の3点セットの購入になりますが、既存生徒さんには単品販売もしています。ぜひお求めください!

・練習着のお支払いは「現金のみ」となります。(他の商品のお買い物にはカード払いも利用できます)

 

LUZeSOMBRA浜松店

浜松市東区和田町833-3 浜松アリーナ北側 ネイビーの建物

TEL 053-545-4061

営業時間 11:00~20:00 月曜定休

 

****************************************************************

どうぞ宜しくお願いいたします。

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート