アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【試合後コメント】F2リーグ2021-2022第9節 vs.広島エフ・ドゥ戦

Fリーグ2021-2022 ディビジョン2 第9節

2021年10月17日(日)石川県七尾総合市民体育館

アグレミーナ浜松 3-2 広島エフ・ドゥ

 

■高橋優介監督コメント

まずは会場またはネット配信で観戦してくださった方、会場運営の方、対戦相手の広島の皆さん、ありがとうございました。久々の勝利ということでよかったなぁというのが正直なところです。

怪我人や様々な事情により、メンタル面、特にフットサルに対するモチベーションが難しい状況が続いています。そのような中にあって、ここ数試合は試合内容が改善してきており、普段のトレーニングも悪くはなく(とても良いわけでは無いですが…)、ここまで継続してきたことが定着しゲームで発揮できる状況になりつつあると感じていました。

今日はベンチ入り人数が少なく、セットを固定することはしないで戦いました。そこまでゲーム状況に合わせて交代ができたわけではありませんが、柔軟に対応するためそのようにしました。メンバーのバランスが良くないと感じていたことも理由です。

チームとしては、ゲーム状況とやるべきことに集中し、やりきる、割り切る、これを意識してゲームに臨んだつもりです。先制された後、チャンスはあるもののゴールを奪えない中、前半のタイムアウトとハーフタイムで選手達と話をしながらいくつか修正をしました。後半の2得点は、私達が挙げた修正点からのものです。全員が考え、より良くするために全員が動いた結果のゴールでした。

終盤の逆転ゴールは運も味方したと思います。ただ相手にパワープレーを継続してくる姿勢が見られたので、私達はカウンターから返そうと全員が同じ意図を持ってプレーできたことが山桐選手のゴールにつながったと思います。

次節はホームでポルセイド浜田戦となります。監督も変わり、新しい選手の加入など開幕戦とは全く違うアグレッシブなチームへと変貌している浜田との対戦はとても楽しみです。次節も応援よろしくお願いいたします。

 

sec9-98

 

■鷲北一輝キャプテンコメント

普段より人数が少なく不安な面はありましたが、全員が試合に関わることができ、いつもより一体感が生まれた試合だったと思います。そして浜松にしては若い選手が多く出場した試合でした。みんなそれぞれの良さを出せていたと思います。(だからこそ練習から若手がもっともっとやってほしいなとは思っています。)

相手の攻撃や守備のイメージはスカウティングで共通認識ができていたので、誰がどのセットに出ても一定の程度はできていたのかなと思います。前半はこぼれ球やセカンドボール、切り替えの部分などが少しルーズになっていました。そこは気持ちや意識の部分が大きいので、全員で修正できてよかったと思います。ただセットプレーから失点してしまったこと、得点を取れるチャンスが多くあった中で最後決めきれなかったこと、そこを修正していきたいです。

次節はホームでの試合になります。連勝できるように、次の試合に向けてまた練習から取り組んでいきたいと思います。

試合に携わってくださった皆さん、遠いところまで応援に来てくださったサポーター、ライブ配信で応援してくださった皆さん、ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。

 

sec9-110

 

■山桐正護コメント

応援ありがとうございました。怪我の選手が多い中、若い選手が中心のメンバーになりましたがまず勝てたことがよかったです。残り6秒、パスコースを作ってくれた選手の走りによって相手を惑わしシュートコースができました。外したら最悪の場面で決めることができてよかったです!

次節ホーム戦、連勝してホームゲーム盛り上がりましょう!!応援よろしくお願いします。

 

sec9-103

 

◆次節リーグ戦情報

Fリーグ2021-2022 ディビジョン2 第10節

浜松アリーナホームゲームはあと「2」回!

2021年10月30日(土)18:30キックオフ

アグレミーナ浜松 vs ポルセイド浜田

応援をよろしくお願いいたします!

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート