アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【試合後コメント】F2リーグ2021-2022 第4節 vs. ヴィンセドール白山

Fリーグ2021-2022 ディビジョン2 第4節

2021年6月26日(土)浜松アリーナホームゲーム

アグレミーナ浜松 6-1 ヴィンセドール白山

 

■高橋優介監督コメント

今節、意識した点は大きく2つあります。一つは戦術面、もう一つはメンタル面。自分達のプレーをするためと、相手の良さを消すための戦術をトレーニングやミーティングで伝えてきました。メンタル面では、チーム全体で戦うこと。そのために持続した集中・切り替え・ハードワーク、この3つを具体的な行動として意識するようにしました。

今日の試合では、やってはいけないミス、例えば失点したシーンのプレーがあげられますが、同じような失点に繋がるプレーがいくつかありました。これらは競ったゲームにおいて必ず致命傷になります。軽率なプレーからリズムが崩れ、チーム全体のプレーやメンタル面に大きな影響を与えます。前回のしながわシティ戦でも同じようなことが起きていましたが、残念ながら今回も起きました。選手起用も含め、シビアに見なければいけないところだと思っています。良かった点としては、どんな形であれゴールを多く奪えたことがあげられます。ゲーム全体を通して、前後半のはじめと終わりという難しい時間帯に得点を奪えたことは評価できると思います。

次節に向けてですが、毎試合毎試合、同じゲームはありません。目の前の一戦にいかに高い集中力を出して戦えるのか、まずはこのメンタル面を整えることが最大の課題です。自分達のプレーを出すため、相手にプレーをさせないため、やるべきことをやる必要があると思います。とくに、いついかなる時もチームの勝利のためにプレーすることができているか、チーム全体でもう一度考えて次節を迎えたいと思います。

浜松アリーナに来場された方、ネットで観戦された方、応援ありがとうございました。

 

DSC_1237

 

■鷲北一輝キャプテンコメント

点差こそつきましたが内容としては全く満足のいくものではありません。早い時間に先制点、追加点を取れたので試合を有利に進めることができましたが、苦しい時間帯も多々ありました。しかしそのなかでセットプレーでの失点がなかったことは前節から修正できた部分だと感じました。また決定力不足を課題にあげていた中で、得点を積み重ねられたこと。特にセットプレーから狙った形での得点がありましたし、狙ったサインからシュートまでいけるシーンもあったので、良かった点も見れた試合でした。自分達で内容も圧倒できるように、チームとしても個人としても、もっと積み重ねていきたいと思います。

昨シーズン、浜松アリーナで1度も勝ち試合をお見せすることができていなかったですし、昨日の試合は何よりも結果が大事だったので、試合に勝てたことが本当に最高でした!みなさんの応援が選手達の力になった試合でした。たくさんの応援を本当にありがとうございました!

来週7月4日(日)には、再び浜松アリーナで広島エフ・ドゥとの試合があります。試合で出た課題を修正し、ホームで2連勝できるようにいい準備をしたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!

 

DSC_1439

 

■須藤慎一コメント

仲間から良いパスが来たので、あとは気持ちでゴールにねじ込みました。先週負けていたので、チームみんなが切り替えて練習から高い強度を持ってトレーニングが出来ていたと思います。当日もウォーミングアップから高い集中力を持って試合に臨めたのがいい結果に繋がったのかなと思います。点差が開いたあとのゲーム展開が少し良くなかったので、その点はこれからの課題としてチームで修正していきます。

 

DSC_7050

 

■田中智基コメント

まず、ホームで勝ててホッとしています。2ゴールさせてもらいましたけどチームメイトの動きがあっての得点でした。狙い通りに得点できたことは嬉しいです。でも個人的には全然納得いってません、下手くそで。練習します。

浜松アリーナに来てくれたサポーター、ファンの方、そしてELEVENで観戦してくれた方、ありがとうございます。いつも皆さんからパワーをもらってます、これからも応援してください。頑張ります!

 

DSC_6890

 

=======================

 

■第5節ホームゲーム

対戦カード|アグレミーナ浜松 vs 広島エフ・ドゥ

試合日|2021年7月4日(日)15:00キックオフ

会場|浜松アリーナ

ただいま前売り券販売中|チケットぴあ、またはセブンイレブン店内のマルチコピー機(※)からご購入いただけます。

(※)セブンイレブン店内のマルチコピー機はレジで精算&その場でチケット受取可能です。トップメニューから「チケットぴあ」を選択してください。Pコードは「592-590」です。

サポーターズクラブ会員へ|会員様は当日券窓口の利用がお得です。

 

皆様のご来場を、心からお待ちしております!

 

DSC_0885

 

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート