アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【試合後コメント】F2リーグ2021-2022 第2節 vs.デウソン神戸戦

Fリーグ2021-2022 ディビジョン2 第2節

2021年5月29日(土)浜松アリーナ

アグレミーナ浜松 1-1 デウソン神戸

 

■高橋優介監督コメント

まずはじめに、ナイトゲームということで、朝の設営から試合後の撤収まで携わっていただいた方々、ありがとうございました。またコロナ禍で大変な状況にかかわらず来場していただいた皆様、ありがとうございました。

ホーム開幕戦、勝ちたいゲームでしたが引き分けという残念な結果に終わりました。ゲームの内容に関してですが、前半と後半で違った浜松の面が出たものだったと感じています。停滞感のある前半と、攻守ともに積極的なプレーが多くなった後半。ここにはどんな原因があるのか、振り返りながら次節につなげていきたいです。

次節はアウェーのしながわシティ戦となります。よりアグレッシブでアクティブなフットサルができるようにしたいです。次節も応援よろしくお願いいたします。そして次の浜松アリーナでは、ぜひ勝利を届けれるようにチーム一丸となって戦いたいと思います。

 

resize-50

 

■鷲北一輝キャプテン

先制点は取れましたが、ゲームの入りがあまり良くなく前半は自分たちの思うようなゲーム展開ができませんでした。ベンチに戻ったタイミングやハーフタイムでしっかり話し合い修正し、後半は自分たちの時間が多く作れたと思います。しかし、たくさんのチャンスを決めきれませんでした。セットプレーで沈めることができていれば勝てた試合だと思います。試合を決める1点を奪えるかどうかが課題だと思います。

ですが、1試合通して戦えるチームになってきているなと感じることができた試合でもありました。チームとして1戦1戦、日々の練習でしっかり積み重ねていきたいと思います。次節は全日本選手権を優勝しているしながわシティとの試合です。少し期間が空くのでしっかり対策をして、勝ち点3を取りにいきます。

最後にコロナ禍で大変ななか会場に足を運んでくださったファン、サポーターの皆さん。MyCujooで応援してくださった皆さん。そしてホーム運営に携わってくださった皆さん。皆さんの応援、サポートが選手たちの力になります。本当にありがとうございました!引き続きアグレミーナ浜松の応援よろしくお願いします!

 

resize-27

 

■松浦勇武選手

個人的にビッグチャンスがあったのに決めることができず、勝ち点2を逃す形となってしまい申し訳ない気持ちでいます。ただチーム全体として闘えていたと思いますし、いい方向に向かっているという実感を改めて持つことができました。

神戸戦に向けては相手の良さであるピヴォ当てに対してこの1週間準備をしてきました。危ない場面もありましたが全体を通していい対処ができたかなと思います。あとは同時にセットプレーも入念に準備していただけに、セットプレーでの得点があれば1番良かったなと思います。

次節はしながわシティ戦です。強いのは誰しもがわかっている相手です。ただ僕たちはチャレンジャーとして、今自分達ができることを全力でぶつけて必ず勝ち点3を取れるようにいい準備をしていきます。

ホーム運営に携わってくれた方々、試合に足を運んでくれた方々、マイクジューの配信を見てくれた方々、応援本当にありがとうございました!僕達が試合をできるのもみなさんのお陰ですし本当に感謝しています。勝利をお見せすることができず申し訳ない気持ちです。次はみなさんと一緒に喜べるように頑張ります。本当に応援ありがとうございました!

 

resize-86

 

=======================

■第3節アウェイ

しながわシティ vs アグレミーナ浜松

2021年6月19日(土)13:00キックオフ

町田市総合体育館

インターネット配信MyCujooでご視聴ください

 

■第4節ホームゲーム

アグレミーナ浜松 vs ヴィンセドール白山

2021年6月26日(土)18:30キックオフ

浜松アリーナ

試合情報の詳細は後日ご案内いたします。

 

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート