アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【イベント報告】まぜこぜウォーキングフットボールを開催しました

2021年3月21日(土)、第12回「まぜこぜウォーキングフットボール」を開催しました。アグレミーナ浜松からはNo.6 萩原洪拓選手、No.8 松本行令選手が参加しました。

 

S__3055618

※集合写真の時はマスクを外しています。

 

通常のサッカーやフットサルとは違い「ボールを奪ってはいけない」ルールは、誰もが一緒にプレーできるようにするための工夫です。みんなでできるという種類の楽しさの中にも、ゴールを奪いあう勝負がありゲーム性もあるのがウォーキングフットボールです。

徐々に参加者の輪も広がってきました。

次回は4月10日(土)の午後を予定しています。ぜひお誘いあわせてご参加ください。

 

********************************

 

ウォーキングフットボールとは「走ってはいけない」フットサルです。「相手のボールを奪うこともファール」となるため、ボディコンタクトがなく、体格差等による怪我のリスクが極めて低いスポーツ。そのため、子供から大人まで、障がいや運動経験の有無に関係なく、「まぜこぜ」でみんなが楽しむことができます。またプレーヤー同士が近づきすぎると「密です」ファールや、ディスタンスを取るためにフラフープを使うなどオリジナルルールを都度作って楽しんでいます。

 

スポーツの語源には「気兼ねなく楽しむ、気晴らし」という意味があります。普段はなかなか交流のない多世代や様々な人との遊びを楽しみませんか?

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート