アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【シーズン終了にあたって】ごあいさつ

いつもアグレミーナ浜松へのご声援、誠にありがとうございます。

本来であれば3月7日にファン感謝イベントを催し、皆様からお寄せいただいた大きなご声援へのお礼を直接お伝えする機会となるはずでしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止により中止をせざるを得ない状況となりました。また代替日につきましても現況では終息への見通しが立たず、現メンバーで集うことができる3月末までの開催は困難という判断をいたしました。

 

イベントをとても楽しみにしてくださっていたファン・サポーターの皆様ひとりひとりの顔を思い浮かべると、そのお気持ちに応えることができず大変心苦しい気持ちです。選手・スタッフも皆様と同じ思いでおりますが、今は少しでも早く事態が終息し、皆様とまた大いに笑いハイタッチして盛り上がる次の機会を待ちたいと思います。

 

ここまで今シーズンを戦ってこれたのは、支えてくださったサポーター、スポンサーの皆様、関係者の皆様のおかげであり、皆様の前に立てることがアグレミーナ浜松の誇りです。私達に送られる熱い声援は全選手・全スタッフの力となりました。心からの感謝を込めて、シーズン終了のご挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

そして続く2020/2021シーズンも、アグレミーナ浜松をよろしくお願いいたします。

 

2020年3月3日

一般社団法人アグレミーナ / アグレミーナ浜松

 

********************************

 

■■ トップチーム ■■

 

◆退任・退団選手のコメントは こちら

(豊島監督、阿部コーチ、中村友亮、石川愉貴、河原田達、山田凱斗)

 

◆ コーチ 向井 敦

今シーズンもたくさんのご声援をいただき本当にありがとうございました。にもかかわらず、良い結果を残せなかったことを申し訳なく思っております。来シーズンは今年以上の努力をしてご期待に応えられるようにいたします!どうぞ引き続き応援をお願いいたします。

サテライト監督としては「トップチームに選手を送り込む!」という目的を果たすことができませんでした。チームとしても、たくさんの応援を受けながら応えられなかった残念な試合が多くありました。しかし選手達は常に前向きに取り組み続けていました。最後のアグレミーナカップでは、皆様の期待に応える姿を見せられたと思っています。続けていく努力が必ず来シーズンに報われていくと選手達に伝えています。どうか来シーズンも、若いアグレミーナの選手達を応援してください。ありがとうございました。

 

◆ ゴレイロコーチ マルコス守田

1年でF1に戻ることができず、スポンサーやファンに対して申し訳なく思っています。前年と変わらない、それ以上の応援とサポートを温かくしてくれましたが、それに応えられず本当にすいませんでした。キーパーのところとしては失点を減らすようにもっともっと頑張りたいと思っています。サテライトチームについては、今季後半からしか携わることができませんでした。来年はさらに力を入れていきますのでよろしくお願いします。

 

◆ 伊名野 慎

一年間応援ありがとうございました。チームと加入1年目の僕にもホームゲームそしてアウェイでも、いつも温かい声援をありがとうございました。来シーズンは少しでも多く勝つところを見せれるように頑張っていきます。

 

◆ 鷲北 一輝

新型コロナウイルスの影響でファン感謝祭や全日本選手権が中止になってしまい、突然シーズンが終わってしまいました。なんて言葉にしたらいいのかわからない感情です。

まず今シーズン応援してくださったスポンサー様、ファン、サポーターの皆さん、関わってくださった全ての方々。みなさんがいなければ1年間通してフットサルをすることはできませんでした。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

目標としていたF1リーグ昇格は達成できませんでしたが、このチームでフットサルができる限り、常に前を向いて、試合を通して皆さんに恩返しすることが僕にできることだと思います。応援してくださる皆さんのために、来季こそ昇格できるように個人としてもチームとしても強くなりたいと思います。本当に今シーズンの応援ありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。

 

◆ 萩原 洪拓

スポンサーの皆様、サポーターの皆様、今シーズンも熱い応援をありがとうございました。急遽シーズンが終了してしまいましたが、今の状況を考えれば致し方ありません。

シーズン当初に掲げたF1昇格も成し遂げる事ができませんでした。アグレミーナ初年度からのメンバーとして責任を感じるとともに、なんとかチームがいい方向に進んで行けるようにと考えながら過ごした1年間でした。

高く飛ぶためには助走が必要だと思います。その助走も少しずつですが前に進んでいる実感もあります。来シーズンこそは助走から高く飛ぶシーズンにならないといけません。

みなさんの応援が僕たちの背中を押し続けている事は間違いないです。F1昇格という目標を一緒に達成しましょう。1年間応援ありがとうございました。来シーズンも引き続き応援よろしくお願いします。

 

◆ 松本 行令

日頃から温かいご声援・ご協力ありがとうございます。

今シーズン目標に掲げていたF1復帰とは遠く離れた結果になってしまったことをとても申し訳なく思っています。個人としては怪我から復帰したシーズンで決して納得のいくパフォーマンスではなかったですが、ボールを蹴ることの楽しさを再認識したシーズンでした。

いつかみんなで笑えるその日のためにチームとしても個人としても一歩ずつ歩みを進めて行きたいと思います!今シーズンもありがとうございました!

 

◆ 松浦 勇武

全日本選手権が中止になってしまい、今シーズンの日程が突如終了してしまいました。今年は1年でのF1昇格を至上命題としてプレーしてきましたが達成する事ができず、応援してくださるサポーターの方々に申し訳ない形となってしまいました。

常に勝つ事、勝ち続ける事の難しさをものすごく感じたシーズンでした。個人的にも、チームにもっとプラスになれる選手、苦しい時にチームを救える選手にならなければいけないと痛感しました。今シーズン感じた事や経験できた事を次に活かさないと意味がないと思っています。これからチームはオフシーズンに入りますが、自分の中できっちり整理して、今シーズンの経験を活かしどのように自分がチームに貢献できるか考える時間にしたいと思います。

最後に、サポーターの皆さん1年間応援ありがとうございました。皆さんと一緒に笑顔になれる結果を残せず申し訳ない気持ちでいっぱいです。シーズン中どんな時も応援して頂いたからこそ苦しい時だったりしんどい時にも最後まで走りきる事ができました。来年こそは結果で恩返しできるように頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します。

 

◆ 田中 智基

スポンサー、サポーター、ファン、ボランティアの皆様、応援ありがとうございました。今シーズン不甲斐ない結果になった事、申し訳ないです。すみません。来シーズン、チームとしても選手としても試されるシーズンになると思います。チームが一丸となって戦っていきますので応援宜しくお願いします。ありがとうございました。

 

◆ 山桐 正護

応援ありがとうございました。残念な結果で終わってしまいましたが、沢山の声援をいただき最後まで諦めず戦うことができました。来年こそ目標を達成できるよう頑張っていきます!来シーズンもアグレミーナ浜松をよろしくお願いします。

 

◆ 山元 優典

今シーズンも応援ありがとうございました!いろいろな試合会場に行ったけど、やっぱりホームが1番良かったですっ!これもファン、サポーター、スポンサー様、協会の方々のおかげだと思います。来シーズンもよろしくお願いします!

 

◆ 須藤 慎一

今シーズンも最後まで応援してくださりありがとうございました。今年の目標を達成できず、悔しいシーズンになってしまいましが、どんな試合でもファン、サポーターの声援はとても力になりました。

今年できなかった昇格を、来シーズン果たせるように頑張ります!また来シーズンもアグレミーナ浜松をよろしくお願いします。

 

◆ 名倉 佑哉

今シーズン応援ありがとうございました!チームでは目標にしてたF1昇格ができず厳しい結果に終わってしまいました。個人としては結果という形でチームに貢献できませんでしたが、温かい応援をありがとうございました。

なお、サテライトもリーグ戦8位という結果でしたが、沢山の方々が応援に駆けつけてくださり良い雰囲気でプレーすることができて感謝しています。アグレミーナ浜松、名倉佑哉を来シーズンも応援よろしくお願いします!

 

◆ 日永田 祐作

日頃よりアグレミーナ浜松への温かいご声援ありがとうございます。この1年を戦い抜くことができたのも、遠いアウェイの地でも駆けつけてくれたファン・サポーターの方々、私たちがフットサルをプレーできるようにサポートしてくれているスポンサーの皆さんやスタッフの方々の熱く、温かいご声援があったからこそです。本当にありがとうございました。

 

◆ 岡島 工

いつも力をくださるファン・サポーターの皆さま、チームを支えてくださるスポンサーの皆さま、今シーズンもアグレミーナ浜松への多大なるご尽力に心より感謝申し上げます。

チームとしては目標達成をできず苦しいシーズンでした。また個人としても、怪我からの復帰に大半を費やしてしまったシーズンでしたが、その間に沢山の事を考え、沢山の事を経験しました。普段からチームを支えてくださる方々とも今までとは少し違った関わり方をさせて頂けた事で、選手としての視野が広がったような気がします。

約10ヶ月のリハビリを経てピッチに戻ってこられた日とホーム最終戦で沢山の方にプレーする姿を見て頂けた事、またそこで沢山の言葉を皆さまからかけて頂けた事、選手としてこんなに嬉しい事はありませんでした。今シーズンも アグレミーナ浜松 ・ 岡島工を応援して頂き本当にありがとうございました。

 

◆ 野嶋 倫

いつも応援ありがとうございます。

次こそはF1昇格頑張ります。

 

◆ 中村 章

スポンサー様、ファンの皆さん、クラブに関わっていただいた人たちのおかげで1シーズンチームとして戦えたことを感謝しています。思うようなシーズンにはできませんでしたが、皆さんのご声援があってこその僕たちだと思っています。

来シーズンも続いていくと思いますが、変わらぬご声援をよろしくお願いします。

 

※磯田剛志に関しましては現在謹慎中となります。その後の処分につきましては改めてご報告させていただきます。

 

 

■■ サテライトチーム ■■

 

◆ 鶴田 侑己

今季もたくさんの応援をありがとうございました。来季はチーム・個人ともに結果を残せるように、そしてサポーターの皆さんと喜び合えるように引き続き頑張りますのでよろしくお願いします!

 

◆ 山田 健太

シーズンが終了しました。今年のサテライトはサポーターの皆様に勝利をとどけることがなかなかできませんでした。それでも会場に足を運んで応援してくださったことがとても嬉しかったです。その応援が原動力になっていました。これからも頑張るので引き続き応援よろしくお願いします。

 

◆ 髙木 太陽

今シーズンも応援ありがとうございました。

来季は結果を残せるように頑張ります!

 

◆ 大屋 エンヒ

こんにちは!!今シーズンが終わりました。応援ありがとうございました。サポートしてくださった皆さん、ファン、スタッフ、スポンサーに感謝します。 私にとってこのチームで最初のシーズンを戦い抜けたこと、皆さんにとても感謝をしています。次のシーズンもどうぞ宜しくお願いいたします!

 

◆ 原田 凌甫

今シーズンも応援ありがとうございました。遠くの会場まで応援に駆けつけてくださり本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

 

◆ 新間 玲臣

1年間応援ありがとうございました!今シーズンは、なかなか試合に勝てず、申し訳ありませんでした。それでも多くの試合に足を運んでくださったサポーターの皆様がいてとてもありがたく感謝しています。来シーズンは少しでも勝ち試合を見せれるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!

 

◆ 宮本 ギレルメ

今シーズン応援ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

 

◆ 児玉 風河

シーズン途中から加入したのにもかかわらず応援してくださってありがとうございました。来シーズンは結果で恩返ししたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

◆ 中村 凌

サテライトに入って一年目が終わりました。自分は県リーグの時ベンチに入ることができても出場する機会が少なかったです。なのでもっと試合に出れるように頑張ります!

 

*************************************

 

最後に、アグレミーナ浜松を支えてくださる関係者の皆様、素晴らしいホームゲーム会場を作り出してくれるボランティアをはじめとするスタッフの皆様、出店者・出演者の皆様、全てに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。そして次シーズンも引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

191130_07

01

190914_02_17

190705_04

1214 ホーム最終戦_191216_0099

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート