アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【イベント報告】細江あすなろ作業所の皆さんとボールを蹴りました

いつもアグレミーナ浜松へのご声援、誠にありがとうございます。2019年10月8日(火)、引佐町の奥山体育センターにて細江あすなろ作業所の皆さんとの交流があり、No6 萩原洪拓選手と、No16 須藤慎一選手がお伺いしました。

 

ミュージックセラピーとフットサルのコラボで、前半は音楽に合わせてダンスを行い、後半はフットサルを楽しみました。

 

参加者の皆さんの心身機能は様々で、走れる人、歩行はできる人、麻痺がある人、車椅子の人、認知機能に差がある人、常に介添えが必要な人など、スタッフを含めて約25名のかたが参加されました。

 

普段は運動をする機会が少ないということで、はじめはボールと同じ高さまで足を持ち上げることが難しかったり、蹴りながら歩くことにぎこちなさも見えましたが、進むにつれてバランスもうまく取れて、介助者の手を離れてボールを追いかける姿も出てくるほど、ドリブルもとても上手になりました!

ゴールにシュートを決めてのハイタッチはやはり楽しい瞬間です!

 

細江あすなろ作業所の皆様、ミュージックセラピーの高橋麗さん、ありがとうございました。

 

IMG_2185

IMG_2174

IMG_2175

 

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート