アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

【スクール】U-8フットサルリーグ西部支部予選大会結果

いつもアグレミーナ浜松フットサルアカデミーへのご理解をありがとうございます。2019年6月1日(土)に実施されたU-8フットサルリーグ西部支部予選の結果をお知らせします。

 

◆U-8

アグレミーナ浜松〇 5-1 浜松中郡FC

アグレミーナ浜松〇 4-3 MARIO FS GOLASO

アグレミーナ浜松● 3-7 浜松スリーク

 

S__4079633

 

◆岡島工コーチより

まずは、選手・親御さんともに初めての公式戦お疲れ様でした。この年代は今回が初めての試合出場となりました。そこで指導者陣のコンセプトは、選手たちが「楽しくかつ全力でプレーをすること」としてコーチングをしました。

試合を通して、上手くいった事、上手くいかなかった事、勝つ喜びや負ける悔しさ、仲間を思う気持ち、仲間との絆など、選手たちはたくさんの事を経験した1日だったと思います。この経験は必ず選手として、人としての成長に繋がっていくと感じています。ぜひ周囲で応援する保護者の皆様も、結果だけではなく、そういった選手たちの細かな部分にまで目を向けて、温かく見守って頂ければと思います。引き続き、よろしくお願いします。

 

◆松浦勇武コーチ

初めてのフットサルの試合という子が多い中、全員でよく戦えていたと思います。結果は2勝1敗ということで、敗戦を経験して子供達は悔しい思いをしましたし、その気持ちを糧にこれからの練習を頑張って欲しいと思います。

僕たちコーチ陣も、試合を見た中で足りない部分、上手になる為に必要な部分が見えてきました。練習メニューに反映させていきたいと思いますし、子供達には失敗を恐れずチャレンジしてみる気持ちを持って取り組んでもらいたいと思います。保護者の皆様も挑戦を応援してあげてください。

 

◆鷲北一輝コーチ

初めての公式戦ということもあり緊張してしまい、いつも通りの力を出せなかった子や、逆にいつも以上の力を出せた子など、見ていてとても楽しい試合でした。

結果は2勝1敗で全勝することはできなかったですが、負けて学ぶこともたくさんあります。嬉しい思い・悔しい思い、様々な感情を得ることによって子供達は成長していけると思うので、保護者の皆様は温かい目で子供の姿を見守ってあげてください。

僕達コーチ陣も、子供達の成長に少しでもプラスになるようにこれからも指導をしていきたいと思います。

 

◆保護者の皆様へ

当日応援やお手伝いをしてくださった保護者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。次の試合まで、会場や曜日を分かれてのレッスンに戻ります。ですがそれぞれに試合の経験を練習に活かして欲しいですし、様々な場所やメンバーになっても、アグレミーナの仲間としてコミュニケーションを取り、クラスみんなで練習を頑張っていきましょう。今後ともよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート