アグレミーナ浜松|浜松のフットサルチームアグレミーナオフィシャルウェブサイト

ニュース

アカデミーの集中トレーニングが開催されました

10月12日(日)、浜松市北区のはままつフルーツパーク時之栖グラウンドにて、『アグレミーナ浜松フットサルアカデミー 子供のためのフットサル集中トレーニング ~自分でたてた目標をクリアする1日~』が開催されました。 今年4月につづき2回目の開催で、多くのアカデミー生と一般参加の子供達がレッスンを受けました。

 

このイベントは、子供達がひとりひとり自分で考えためあて(苦手なこと、うまくできなくて困っていること)をふたつまで挙げ、それに対してグループレッスンと個別指導で指導をすることにより、自主性を育て、自ら諦めずにトライすることの大切さを伝えています。

 

アグレミーナ浜松からは15名の選手がコーチ役として参加し、指導にあたりました。

 

グループレッスンでは、パス・シュート・ドリブルなどに分かれ、同じめあてを持つ子供同士がグループとなりレッスンを受けました。

また個人レッスンでは、めあてに合わせたメニューを担当選手に考えてもらい、ポイントを押さえた指導を受けることができました。

 

そね、なかむら

 

 

かわはら

 

無題

 

アグレミーナ浜松フットサルアカデミーについてはこちら

 

明日からの練習に、今日教えてもらったことを活かしてください。

 

 

 

一覧へ戻る

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松ツイート

AGLEYMINA TWEETS / アグレミーナ浜松プレイヤーツイート