アグレミーナ浜松 監督登録について
- プレスリリース |
2020年8月20日
いつもアグレミーナ浜松へのご声援、誠にありがとうございます。今シーズン、トップチームを指揮する山元優典のライセンス取得状況についてお知らせいたします。
2020年4月19日に公式HPで既報のとおり、山元優典は監督就任に向けたライセンス取得を昨年度より進めておりました。しかし新型コロナウイルス感染症拡大の影響により養成講習会の延期が相次ぎ、再開を待っておりましたが今年度にはいっても状況は変わらず、このたび2020年度の養成講習会の中止が決定いたしました。
そのため、アグレミーナ浜松は現コーチの向井敦を監督として登録をいたします。したがいまして山元優典はコーチ登録となります。しかし実質のチーム指揮は山元優典を中心とした体制に変わりはありません。感染拡大の状況が落ち着き、残りの養成講習会の再開がなされ次第、ライセンス取得を進めます。
無観客試合など新型コロナウイルス感染症による影響は多岐にわたりますが、いまできることを模索し、優勝とF1昇格に向けてチーム一丸となって戦ってまいります。今シーズンもアグレミーナ浜松へのご声援をよろしくお願い申し上げます。